旅をしようよ

旅好きのブログです。東南アジアを中心に旅しています。

DELTA SKYMILE AMEXゴールドカード「重要なお知らせ」の内容について

「デルタスカイマイルAMEXゴールドカード、突然のルール変更について」

突然AMEXから「カード会員様へ重要なお知らせ」という1通の封書が届きました。封書を開ける前から嫌な予感はしていたのですが、とうとう来たかというのが正直な感想です。今までクレジットカードの会費さえ支払っていれば、デルタ航空のゴールドメダリオンスカイチームの上級会員となれる貴重な「なんちゃって上級会員カード」として有名なカードです。つまり、このクレジットカードがあれば航空会社のラウンジを使えるだけでなく、優先搭乗や、座席の便宜を図ってくれる有り難いカードなんです。

しかし、6月26日からルール変更となり、年間150万円以上のカード利用がないとスカイチームの上級会員を失うことになります。1年の猶予があるとはいえ、年会費26,000円+消費税を支払った上に150万円の決済が必要とはいきなりハードルを上げてきたなあというのが正直な感想です。ただ最近は上級会員の急増による問題点も聞かれるようになっていますので、今後類似のカードにも同じような動きが出て来てもおかしくない気がします。

 

<PR>

企業経営者のビジネスカードとして最強のコスパ、ビジネスプラチナカードのご紹介。 年会費20,000円でプライオリティ・パスが付いてくる。

引き落とし口座を本会員様の「個人名義口座」「法人名義口座」どちらでも指定可能。

審査は個人名義で可能。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカード

TripAdvisor (トリップアドバイザー)