旅をしようよ

旅好きのブログです。東南アジアを中心に旅しています。

台北の美味しいもの(1)マンゴーかき氷

そろそろマンゴーかき氷の季節ですね

 

明治神宮前にあるマンゴーかき氷の超人気店、「ICE MONSTER」の本店は、台北の忠孝敦化と國父記念館の間にあります。

f:id:melonparfait:20180618221028p:plain

私はいつも忠孝敦化駅から行くのですが、國父記念館駅からでもほとんど変わらないと思います。

ICE MONSTERは以前は永康街にあった永康15という超有名店だったのですが、なぜか突然閉店し、いつ復活するかと思っていたらICE MONTERという名前で、永康街を離れて復活しました。

f:id:melonparfait:20180619002152j:plain

真夏になると店頭には長蛇の列になりますが、涼しい時期は比較的空いていますのでおすすめです。

f:id:melonparfait:20180618220738j:plain

こちらはフレッシュマンゴーかき氷で、TW$250です。別添えのマンゴーソースもうまし。

で、以前ICE MONSTERがあった永康街の15番地にはライバルのお店が入りました。

f:id:melonparfait:20180618221318j:plain

よくガイドブックで宣伝している思慕昔(スムージー)。ちゃっかり旧永康15の名前を活用しています。ここは永康街15番地ですからね、嘘ではないです。

でもこちらの思慕昔も案外美味しいんですよ。仮に間違えて入ってもがっかりすることはないと思います。あ、そう言えばこのお店、福原愛ちゃんが今の旦那さんとデートした店として有名になりましたね。

 

他にも台北にはマンゴーチャチャなど美味しい有名な店がたくさんあるので、ぜひ出かけてみてください。

 

旅行の前に口コミチェック!

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

航空券徹底比較『スカイスキャナー』