旅をしようよ

旅好きのブログです。東南アジアを中心に旅しています。

旅のTips(4) 成田空港の早朝便対策 仮眠施設

【成田空港の仮眠施設】

成田空港に畳敷きの無料仮眠施設があるよ。

 

f:id:melonparfait:20180627032654p:plain

<上記はNAAの公式サイトからのキャプチャー写真です>

時間とお金に余裕があれば旅気分が盛り上がる空港周辺のホテルをオススメしたいのですが、数時間の仮眠をしたい場合はちょっと不便ですよね。

LCCに生き残りをかけた成田空港NAAが、第3ターミナルの大成功に味をしめて(笑)、本気で利便性の向上に動き出していますね。

空港の24時間化(離着陸は除く)に知恵を絞ってくれていますね。LCCバス、空港カプセルホテル「ナインアワーズ」のオープン、空港滞在の夜間利用の明確化、店舗(セブンイレブン吉野家など)の24時間オープン、横になれる椅子の設置に続き、ついに「ファミリースペース」と称して16畳の仮眠施設まで作ってくれていました。

頻繁に第3ターミナルを使っていたのに、お恥ずかしながら最近まで気がつきませんでした。

空港カプセルホテルは有難いけど価格的にちょっと割高感を感じていたところだったので、とても有難いですね。

私はこの畳の仮眠施設の設置を知ってNAAが本気で「顧客ファースト」を考え始めていることを実感しました。

23時頃にはすでに多くの人が集まるようなので、なるべく早めに席を確保した方が良さそうです。スペース自体はまだ余裕があるので利用者が増えれば畳敷きを増やしてくれるかもしれませんね。

ちなみに正式名称は「北ウエイティングエリア」と言って、第2ターミナルの第3ターミナル寄りにあります。少々紛らわしい名前ではあります。

有名な「北ウイング」♪(第1ターミナル)と間違わないようにしてくださいね。

<注>2018年7月10日(火)朝9時まで工事中で一時的に閉鎖しています。

f:id:melonparfait:20180627035834p:plain

 

 <スポンサーリンク>

 

【楽天トラベル】空港行き高速バス<予約購入>

 

\全国100路線以上販売中!/
高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】

THEアクセス成田 予約ページ