旅をしようよ

旅好きのブログです。東南アジアならびに国内温泉地を中心に旅しています。

旅のTips(7) 空港へのアクセス 大阪近郊〜関西国際空港

【空港アクセス 大阪近郊〜関西国際空港について】

 <2019/05.24更新>

【鉄道】JRと南海電鉄があります。

▪️JR 特急はるか

京都、新大阪に停まります、ただし大阪駅には停まらないのが残念なところです。

関空〜新大阪間を49分で結びます。運賃は特急券込み2.330円ですが、2018年4月1日よりはるか早特往復きっぷという割引きっぷが発売されています。関空〜新大阪間往復で3,700円です。

関西空港へおトクなきっぷ 「はるか早特往復きっぷ」の発売:JR西日本

 

◼️南海電鉄 特急ラピート号

なんば駅から関西空港まで最短34分で結びます。レギュラーシートと横3列のスーパーシートがありますが、特急料金が200円しか違わないので、個人的にはスーパーシートが好きです。(空いているのも○です)

関西空港アクセスガイド|南海電鉄

 

f:id:melonparfait:20180728210048p:plain

 

【高速バス】各社が運行しています。

 大阪のの人はお金に細かいと言いますが、消費者の目線で見てみると、大阪の人は単なるケチではなく、お得感がないものには全く見向きもしませんが、お得だと思うものには東京以上に敏感に群がります。LCCが成功したのも大阪ですし、高速バスの利便性に目をつけたのも大阪。ですので成田行きのTHEアクセス成田、東京シャトルが一気に立ち上がったのも、関西の方のおかげだと思っています。感謝。

当然のように関西空港への高速バスは非常に充実しています。

 

◼️関西空港交通

通称関空エアポートリムジンです。大阪、京都、和歌山、奈良、神戸、姫路、高松、徳島、岡山などを結んでいます。空港オフィシャルのバスで安心感は高いですが、運賃もそれなりに高いです。

www.kate.co.jp

 関西空港行きの高速バスは各社から小都市も結んでいます。是非検索ツールで調べることをお勧めします。

 

◼️空港リムジンタクシー

最近は楽天でも空港リムジンタクシーサービス(自宅〜空港間)も取り扱い始めたようです。

一人旅では割高ですが、人数が多ければそれほど高くなく、便利かもしれません。

ただし注意点があります。運用して間もないため、実際に私が検索をしてみたところ、関西エリアは比較的予約が取れますが、東京エリアはまだ若干弱いかもしれません。これは運航会社がMKタクシーなので、関西からスタートと言ったところでしょうか。早急に拡充されるといいですね。

下記にリンクを張っておきますね。

f:id:melonparfait:20190524093434p:plain

楽天トラベル空港リムジンタクシー 申込画面

 

楽天トラベル空港リムジンタクシー> 

空港リムジンタクシー

 

15歳〜25歳までの学生限定の学割のオファーがあります。対象外の方はごめんなさい。

<スポンサーリンク>

"学生限定!楽天の「学割サービス」です。"学生限定!楽天の「学割サービス」です。学生なら楽天市場の商品が送料無料&楽天ブックスでいつでもポイント10倍教科書・参考書さらに漫画も買える!友達との旅行も最大4,000円OFF特典満載の「楽天学割」が、あなたの学生生活を徹底サポートいたします。まずは、おためし無料体験実施中!"

<URL 楽天学割の説明に飛びます>

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35F8X8+ZQ12Q+3I04+5YZ77