旅をしようよ

旅好きのブログです。東南アジアや国内温泉地を中心に旅しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローキティジェット vs ハローキティ新幹線

ハローキティ新幹線が登場 www.cnn.co.jp ハローキティ新幹線が6月30日から新大阪と博多間で登場します。エバー航空のハローキティジェットと合わせたら、なかなか濃ゆい旅行ができそうですね。

SPG AMEX ゴールドカードのルール変更について

DELTA SKYMAIL AMEXだけでなく、SPG AMEXにも衝撃的な情報。 一部ホテルフリークの間ではお得なカードで有名なSPG AMEX ゴールドカード。正式名称は「スターウッド・プリファード・ゲスト アメリカンエキスプレスゴールドカード」。なかなか覚えるのが大変な…

タイ行き航空券

タイ(バンコク)行き航空券について タイのバンコクのスワンナプーム国際空港はシンガポールのチャンギ空港と並んで東南アジアハブ空港となっており、日本との間にも数え切れないほどの便が飛んでいます。あまりにも多すぎるため、ごく一部となりますが今回…

成田空港周辺のホテル

【成田空港周辺のホテル】 今回は深夜早朝便、トランジットの際に利用しやすい宿泊施設をご案内しようと思います。成田空港周辺のホテルは大型駐車場を持っているところが多く、旅行期間中駐車場無料となるプランなども見かけます。成田まで車で出かけ、前泊…

インタウンチェックイン

【インタウンチェックインの注意点】 2019.05.30 修正追記しました。2018.06.03 修正追記しました。 <チャイナエアラインサイトより> www.china-airlines.com 「インタウンチェックイン」という言葉をご存知ですか?飛行機のチェックインを空港ではなく、…

MRT桃園空港線

MRT桃園空港線(桃園機場捷運=Taoyuan Metro)の使いかた <2018.06.15更新> 開通するする詐欺(笑)と言われていたMRT桃園空港線、何度も延期を繰り返し、いささかうんざりしていましたが、ようやく2017年にオープンしました。桃園空港へのアクセスが台北旅…

バニラエアで台北0泊20時間弾丸旅行をしてみた

【2018.06.03最終更新】※2018.05.20初回投稿 バニラエアで台北20時間旅行 羽田空港発のピーチアビエーションを使った弾丸旅行はよく聞きますが、今回は成田空港発のバニラエアを使って20時間弾丸旅行をしてきました。 往路 JW101便 成田空港発10:50 桃園空港…

旅のTips(3) 空港へのアクセス 都内〜成田空港

【空港アクセス 東京都心部〜成田空港について】 【鉄道】JRと京成線があります。JRは有料特急として成田エクスプレス、普通電車では快速エアポート成田があります。一方の京成線は有料特急スカイライナーのほか、時間が合えばラッキーなモーニングライナー…

DELTA SKYMILE AMEXゴールドカード「重要なお知らせ」の内容について

「デルタスカイマイルAMEXゴールドカード、突然のルール変更について」 突然AMEXから「カード会員様へ重要なお知らせ」という1通の封書が届きました。封書を開ける前から嫌な予感はしていたのですが、とうとう来たかというのが正直な感想です。今までクレジ…

旅のTips(2)大都市の空港と3レターコード

【大都市の空港と3レターコードについて】 空港を表す略称に空港3レターコードがあります。アルファベット3文字を使って空港名を表すのですが、この3レターコードを覚えておくと検索が便利になります。複数の空港を持つ大都市が世界中たくさんあります。…

旅のTips(1)中国経由の航空券

【中国経由の航空券について】 航空券を検索すると中国乗り継ぎの航空券がたくさん出て来ます。ただし飛行機に乗り慣れていない人には少し面倒な航空券でもあります。最近は中国の航空会社もサービスや食事が改善され、以前と比べてかなり良くなったという声…

台北の宿

台北の宿 台北は最近世界的に人気の観光地でもあり、世界的に有名な高級ホテルから安価なドミトリー(相部屋)まで揃っています。 料金はシンガポールほどではないものの、意外と高いという印象があります。 一方で各国の若者たちがバックパック一つで旅をし…

台湾のパッケージツアー

初めての台湾旅行はパッケージツアーが便利 初台湾という人はパッケージツアーが便利です。理由はいくつかあるのですが、台北旅行を例に取った場合のメリットは以下のように考えています。 ・ホテルの送迎が付いていること ・台湾の概要や現地での注意点をア…

バリ島のパッケージツアー

初めてのバリ島旅行はパッケージツアーが便利 バリ島は初めてという人はツアー旅行が便利です。特にカップルやファミリーでの旅行はパッケージツアーが便利です。理由はいくつかありますが、私は以下のように考えています。 ・ホテルの送迎が付いていること …

バリ島行き航空券 〜LCC撤退で直行便は1社のみ〜

【2019.06.12更新】※2018.05.03初回投稿 バリ島行き航空券 バリ島に行くには空路以外の選択肢がほとんどありません。日本人に人気の観光地でありながらJALもANAも撤退しており、どの航空会社を利用しようかと迷っている人も多いと思います。バリ島の空港は正…

旅が好き

はじめまして。MelonParfait(メロンパフェ)です。 少しでも時間ができると旅に出たくなります。特に好きなエリアは海外では東南アジア、中でも台湾とバリ島が大好きです。最近は一人旅が多いこともあってパッケージ旅行は利用せず、自分で航空券と宿を取っ…