旅をしようよ

旅好きのブログです。東南アジアや国内温泉地を中心に旅しています。

旅が好き

はじめまして。MelonParfait(メロンパフェ)です。

 

少しでも時間ができると旅に出たくなります。特に好きなエリアは海外では東南アジア、中でも台湾とバリ島が大好きです。最近は一人旅が多いこともあってパッケージ旅行は利用せず、自分で航空券と宿を取って気ままに出かけています。カップルやご夫婦の方はお得なパッケージツアーを利用できるので羨ましいです。飛行機はレガシーキャリアからLCCまで、宿はドミトリーからちょっとお洒落なホテルまで紹介できればと思っています。

また、マイレージを使った国内旅行も行きます。好きな場所は沖縄や奄美などのビーチ系、温泉、港町です。

良い情報だけでなく、実際に失敗した事例などもみなさんと共有できたら嬉しいです。

MelonParfaitとはメロンパフェのことで、私の好物千疋屋マスクメロンパフェから名付けています。

f:id:melonparfait:20190611205055j:plain

千疋屋総本店の本店フルーツパーラーのマスクメロンパフェ

このブログは旅行好きなみなさんとの情報交換を主目的としているため、気に入った記事や情報について外部リンクを張っています。一部リンクにはアフィリエイトが張られています。これはこのブログのリンクをとおして物品を購入した場合、私の元に紹介料が入ってくるというものですが、そのことによってみなさんの購入費用が高くなることはありませんし、当然ですが私の元には一切の個人情報が入ることはありません。

また、このブログのリンクをとおして購入し、万が一トラブルが発生しても、私は責任を負うことができません。その代わり、紹介しているものについては極力自分で利用したり、仲間の評判が良いものに絞るようにしています。

ご覧になった方の中には「見ず知らずの奴のアフィリエイトに協力なんかしたくない」と思われる方もいらっしゃると思います。その場合、このブログの情報だけを活用し、その情報をもとにご自身でYahoo!Googleで検索し、旅行会社やお店に直接申し込みいただいても構いません。どのような活用方法であれ、このブログがみなさんの旅のお役に立てれば嬉しいです。

 

<簡単なプロフィール>

居住地 首都圏の新幹線が停まる駅近くのマンション暮らし。最近は関東近郊のリゾートマンションにいることが多い。

出没エリア 海外:東南アジアが多い。国内:離島や港町、温泉地が多い。

利用する航空会社 ANAチャイナエアライン、ガルーダインドネシア航空、シンガポール航空タイ国際航空など。LCCはバニラ、ジェットスターなど。

マイレージ ユナイテッド航空デルタ航空ANAJALなど。

旅のスタイル 最近は一人旅が多い。時々家族旅行もする。

将来の目標 海外でロングステイ生活。

好きな食べ物 メロン(千疋屋マスクメロンパフェが大好き)、くるくる回らないお寿司(あおりいか、クロマグロの赤身が大好き。山葵は本ワサビであってほしい。)

好きな動物 猫(特にアメショーと三毛が好き)、犬(パピヨン)。でも実家はトイプードルを飼っている。

 

日常のこだわり食材(親戚友人に勝手におすそ分けしてうざがられる)

・ソース → タカハシソース カントリーハーベスト 中濃

・ケチャップ → タカハシソース カントリーハーベスト 有機ケチャップ

・マヨネーズ → 松田のマヨネーズ辛口

・牛乳 → ジャージー牛乳の低温殺菌が一番好きですが、タカナシの低温殺菌牛乳とよつ葉の4.0特選牛乳。それもない時は明治のおいしい牛乳。

・コーヒー豆 → 丸山珈琲のブレンド

・ツナ缶 → 由比缶詰所のホワイトシップ印 炙りびんとろ、オリーブ油漬けフレーク、綿実油フレーク

・パスタ → ディ・チェコ派(日清製粉の正規取扱い品の方が好き)

 

連絡先 melonparfait#kitty.jp

迷惑メール対策のため#を@に変更してください。