旅をしようよ

旅好きのブログです。東南アジアや国内温泉地を中心に旅しています。

台湾フェスタ2018(代々木公園)

代々木公園は夜市&夏祭り

f:id:melonparfait:20180729224922p:plain

2018年7月28日(土)〜29日(日)の2日間、代々木公園にて台湾フェスタが開かれました。

28日は台風接近による行政からの指導もあり、早めに切り上げたようでしたが、その反動もあってか、29日はすごい盛り上がりになっていました。

f:id:melonparfait:20180729225848p:plain

会場ではバンド演奏のほか、ゲームコーナーや台湾ビールに台湾スイーツ、小籠包、魯肉飯、ねぎ餅、臭豆腐などの屋台で賑わっていました。特に行列が長かったのが胡椒餅でした。私も買いたかったのですが、あまりの長打の列に断念してしまいました。

場所柄、6月の上野の台湾フェスティバル以上に、たくさんの外国人観光客が楽しんでました。

f:id:melonparfait:20180729230842p:plain

今回私が買ったのは小籠包、台湾フランクフルト、鳥のジャンボ唐揚げ(ジーパイ)でした。

 どこからともなく漂ってくる八角臭豆腐の匂いが、否が応でも台湾を演出しています。 

f:id:melonparfait:20180730001610p:plain

今回のイベントには屋台をイメージで作られていましたが、夜は8時で終了ですが、できれば終了時刻をあと1時間延長してもらえれば、夜市のイメージがより味わえていいなと思いました。

 

 

航空券徹底比較『スカイスキャナー』